バレーボール指導員の講習会。

2013年10月07日 09:10

昨日は、平成25年度財団法人日本体育協会公認バレーボール「指導員」資格取得講習会が、

藤井寺工科高校でありました(^-^)。

これから、全国大会に繋がる、公式戦のベンチ入りに必要な資格です(^_^;)。

講習会は、9時から16時までビッチリあり、久しぶりに汗びっしょりになるほど動かされました(T_T)/。

朝一のパナソニックエナジー女子9人制バレーボール部の監督 佐々木 厚 先生の講義に始まり、

パナソニックエナジーの選手の皆さんに、ストレッチ・アップを教わって、ボールを使った基本の練習をしました(^◇^)。

大変、ためになる話が沢山ありました(●^o^●)。

お昼からの白井 徹男 先生のトレーニングについての講義や能登 栄輔 先生の実習ののち実技検定(^_-)-☆!

一日勉強になり充実した時間を過ごしました(^◇^)。

次回は、12月1日です。

 

フェローズでは、ジュニアもヤングもメンバー大募集です。
バレーボールに興味のある小学生・中学生、気楽に見学や体験に来てください。