ジュニア男子、夏季大会。

2017年07月26日 08:52

16日、男子チームは、大阪府小学生連盟の夏季大会に参加させていただきました。

予選を勝ち抜けば、近畿大会に繋がる大会です。

予選グループを運よく勝ち抜く事が出来て、巽東さんとの決勝戦!

フルセットまで行ったのですが、悔しい負け方をしてしまい準優勝・・・メンタルが弱い!


23日の近畿代表決定戦に進む事は出来たのですが・・・( ・´ー・`)


本当に悔しかったのでしょうが、この1週間、私は練習に行ってません!男子メンバー達を突き放して自分達で悔しさを感じながら練習していた筈です。


前日の土曜日に少し練習を覗きに行ってみたらOB・OG(昨年の男子チーム・女子チームのキャプテン)とヤングのメンバーが手伝いに来てくれてました。みんな忙しいのにありがとう本当に嬉しい限りです。


23日、近畿大会大阪府代表決定戦の日が来てしまいました。

昨日までの練習が!みんなの強運が!応援に来てくれた女子メンバー、保護者の皆さんの思いが!勝利の女神さんに届いたのでしょう。

運よく勝ち進み、決勝は、また、巽東さん!

先週のリベンジです。

この一週間の努力が実る瞬間です。

結果、

ストレートで勝ち!みごと優勝しました。


近畿大会に行けるのは、男子チームは2チームです。

ファミリーマート大会で優勝して全国大会に出場する「スマイルさん」と「門真フェローズ男子」です。

ファミリーマート大会では、スマイルさんに負けてしまい、全国の夢は閉ざされましたが、近畿大会に一緒に行けるのは嬉しいです。


ですが、このままでは近畿大会で恥ずかしい試合になりそうなので、これから練習レベルを上げていきます。

高いレベルのバレーボールを頑張って、近畿大会を楽しめるように頑張りましょうね。