記事のアーカイブ

ヤング練習試合

2018年02月19日 09:40
12日に大阪信愛女学院の渡辺先生とバレー部の皆さんにお世話になり、桜ノ宮高校の皆さんとも練習試合をさせていただきました。すごく良い経験を沢山させていただきました。また、機会がありましたら宜しくお願いします。

スポ少 卒団大会

2018年02月19日 09:00
10日は、交野イキイキドームでスポーツ少年団の6年生の卒団大会が有りました。男子チームは、1試合目に東百舌鳥さんの女子チームにフルセットで辛くも勝ち、2試合目に住吉さんに勝利して3試合目に最大の関門!茨木ジュニアさんとの対決でしたが残念ながら敗退、優勝を目指していた筈が5位で終了。女子チームは、1回戦で八尾ジュニアさんに敗退、下の対戦で交野リラさんに辛くも勝利して大会は終了しました。男子も女子も残された大会は、あと少しです。後悔の残らないように頑張ってくださいね。

ジュニア会長杯

2018年02月19日 08:42
12日は、ジュニアの新チーム?達?フェローズは、男子・女子チームの2チームで参加させていただきました。大阪市内に珍しく積雪の有った日で交通がマヒして会場に着くのが遅れてしまい、大会運営されている方々にご迷惑を掛けてしまい大変、申し訳ありませんでした。それと、半日でしたが、ありがとうございました。午前の部での試合だったのですが、試合の結果は、男子・女子で決勝を戦わせていただき、男子チームが得失点差1点で優勝する事が出来ました。女子チームは、また1点で負けてしまいましたね。同じことが数ヵ月前にも有ったのですが、まだ学習できてないようですね。女子の4年・3年生中心のチームには、まだまだ先が有りますが

スポ少北河内大会。

2018年01月23日 09:48
21日、男子チーム、女子チーム共にスポーツ少年団の北河内大会に参加させていただきました。門真フェローズは、昨年度の優勝チームとして、絶対に負けられない試合だと覚悟を決めて挑みました。門真市スポーツ少年団の岡本会長も来賓で来ていたので激励を受ける事も出来気合十分です。男子チーム、女子チーム共に1次予選、2次予選と1位で通過!両チームとも1位トーナメントに出場!女子チームの皆は、6年生が1名、5年生が1名、4年生が1名あと、3年生以下のメンバーで、凄く頑張りましたね。負けたくない!気持ちが伝わってくるゲームをしてくれました。男子チームは、危なげなく決勝戦まで勝ち進み、さだ西さんとの決勝で1セット目

ヤング樟風中学校 練習試合

2018年01月23日 09:45
21日、守口市の樟風中学校の河原先生にお世話になり練習試合をさせていただきました。内容の濃い練習試合をさせていただき、ありがとうございました。また、宜しくお願いします。

南大阪大会!

2018年01月23日 09:31
年明け早々、大阪府の南大阪大会があり男子チームはAブロック。女子チームは、Bブロックで参加する事が出来ました。来年は、Aブロックで参加できればいいですね。男子のAブロックは流石にレベルが高い!巽東さんに見事に惨敗!最近、良い結果が出せないままですね。いつ、吹っ切れるのでしょうね。

ボーリング大会

2018年01月23日 09:13
4日に毎年練習始め!新年恒例のボーリング大会を開催しました。豪華景品が獲得できるこの大会!例年通り、キャプテン、副キャプテンの挨拶からスタートです。今年こそは優勝して、お米を持って帰るつもりで挑みましたが、私の結果!大人の最下位、子供達にも追いつかれそうなスコアでした!情けない(;´Д`)!来年こそはガンバロー。子供達は、逆にみんな上手になって来てます(^o^)。そのうち負ける日が来そうで怖いです(´・ω・`)。

スポ少 男子近畿大会

2018年01月23日 08:49
14日、男子チームはスポーツ少年団の近畿大会に出場する事が出来ました。会場は、奈良県総合体育館(ナラ電アリーナ)でした。予選は、滋賀県代表の大宝さんと和歌山県代表の岩出さんの3チームで勝ち残りは1チームのみ!!フェローズ男子は、残念ながら1勝1敗で予選敗退(;´Д`)。決勝トーナメントに残れず審判をして帰宅です。負けたチームは試合数も少ない!それは当然、勝負の世界です。もっと試合をしたいと感じたなら、勝ち残って行くしかありませんね。

ヤング神戸常盤カップ。

2017年12月30日 12:36
先日、兵庫はりま主催、神戸常盤高校後援の第2回神戸常盤カップに参加させていただきました。高平先生はじめ、はりまヤングの関係者さま、神戸常盤高校の皆さま!1日本当にありがとうございました。第2回常盤カップに参加されているチームが錚々たるチームで、ヤングの全国大会に出場しているチームが半数いました。そんな中、ヤングフェローズは、予選Bブロック5チームの総当たりで三重西クラスタさんと夢フレンズさんに負けてしまい3位通過でしたが!一応、チャンピョントーナメントに行く事が出来ました。全国大会出場チームが集まる中、トーナメント初戦で、3先生が残っている豊中ヤングさんに負けて、さらに新チーム対決になりました

会長杯

2017年12月30日 12:25
12月10日に会長杯がありました。今回は、男子チームと混合チームの2チームを出場させていただきました。チームとしては、全然できていませんが、5年1人、4年2人、3年3人の女子と男子の低学年2人の混合チームで優勝する事が出来ました。5年生男子率いる男子チームは、三位と芳しくない結果でしたが、まだまだこれからのチームです。補佐役についてくれてた6年生達、ありがとうございました。新チームの皆さんは、6年生達みたいになれるように、もっともっと頑張って行き来ましょう。
アイテム: 1 - 10 / 776
1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>