ヤング全国大会

2017年09月27日 08:43

23日、24日、大阪府門真市のラクタブドーム(旧なみはやドーム)で開催されました、

第20回 全国ヤングバレーボールクラブ男女優勝大会に参加しました。

ヤングフェローズは、今年で2連続出場です。

一日目の予選1試合目、新潟県代表の長岡ヤングクラブさんに2-0で勝利しました。


2試合目、広島県代表の大和スポーツ少年団さんに0-2で負けてしまい、


長岡ヤングさんと大和さんの結果が、2-0だった為、得失点の争いになってしまいたが何とか2位通過しました。


二日目は、2部トーナメントで、負けたら終わりの緊張感の中、1回戦は、青森県のWINDS VOLLERBALL ACADEMY
さんと対戦させていただきました。


バンバン打ち込まれるスパイクをしっかりとディグで繋いで、2-0で勝つ事が出来ました。


今年の目標は、必ず全国大会に出場して1勝する事でしたので、見事!目標達成して2部準優勝の成績まで出せました、

素晴らしい努力の結果でしたね(*^。^*)。

3年生の実桜キャプテンは、この大会で受験勉強に専念するため3月の大会まで一時休部です。
シッカリ勉強して志望校に合格してくださいね。

奇跡は起こるのでは無い起こすのですを忘れず、勉強に立ち向かってください。
今まで本当にお疲れ様でした。実桜なら出来ると信じています(^◇^)。

そして、たまには勉強の息抜きに頑張っている後輩たちの姿を見に来てくださいね。


さあ、新チームの始まりです。

楽しくも自ら努力して出来ない事を当然にせず、出来ない事にも真っ向から向き合って、
今年のチームに負けないくらいの素晴らしく楽しいチームにして行きましょうね(^◇^)。