ヤング全国予選

2017年07月04日 09:30

7月2日、全国ヤングクラブバレーボール男女優勝大会の大阪府予選が有りました。


結果、

男子優勝、パンサーズヤング。

女子優勝、ヤングフェローズ。

昨年フェローズは、補欠(予選2位)で全国大会に参加させていただき、来年も全国大会に来たい!

との思いから新チームになって一年が経ちました。


唯一の3年生(実桜)がキャプテンをしてくれてから、良い事も悪い事も本当にいろいろな事が有りました。

学校のクラブ活動をしている子の少ないフェローズは、週4回の練習で毎回、本気でぶつかり合い喧嘩になる事も有りました。

チームの目標に皆が真剣に向き合ったから喧嘩になる事も当然だと思います。


5月末の試合が、最悪の状態でしたね。


ですが、キャプテンをはじめメンバーみんな根本的に性格が良く仲の良いメンバーばかりなので相手の嫌いな所、好きな所を纏めて理解出来たら急速な団結力が出来上がってきましたね(^^♪。

6月に入ってからの練習は、「全国大会に絶対に行きたい!」という気迫を感じるところもあり、頼もしく感じました(^_-)-☆。


私もこのメンバーだったら絶対に全国行けると感じました。

決してすごい選手がいてる訳でも無い!大きな選手がいてる訳でも無い、ごく普通の中学生達(どっちかと言うと小さい子ばっかり('ω'))が、週4回の練習を必死に頑張ってきた結果でした。

1年前に決めた目標、「絶対に全国に行く!」と決めてやってきた結果なのでメンバー達も感極まったのでは無いでしょうか?


「諦めなければ夢は叶う!」実感したでしょう。


さて、あと残りの目標に向かって再度、アクセル全開にする準備は出来ましたか?

予選は、終わりました。

のん気な事をしている時間は、みんなには無いのですよ。

全国大会に向けて大阪府代表の名に恥じない試合をする為に・・・!

今一度、フェローズの名前の意味を思い出してほしいです。