ヤングの練習。

2013年11月29日 09:50

昨日は、中学生女子チーム(ヤングフェローズ)の練習でした(^v^)。

いつもしている座ったり寝転んだりしてするストレッチを、

冬バージョンの立ったままでのストレッチに変更しました(^◇^)。

立ったままや歩きながらのストレッチ!アップ並みに体が温もりますし、筋も伸ばせて気持ちよく、

通常の基礎練習に入っていけました(^-^)。

基礎・基本的なパスから対人レシーブが終わってから、レセプション練習(~_~メ)!

レセプション用のボールを使って、変化球に対しての目で見るところ、体の動きに注意しながら重点的に練習しました<`ヘ´>。

先日のレセプション練習からのスランプからは、もう抜け出れましたか(?_?)?

基礎・基本がしっかり身に付いていたら、スランプに嵌っても大丈夫ですよ(^_-)-☆!

 

ヤングフェローズでは、通っている中学校にバレーボール部のない中学生や、バレーボールが好きで中学校のクラブ以外にも練習できるチームを探している中学生、何らかの理由で、バレーボールが出来る環境のない中学生に、学校の枠にとらわれず、どこの中学からでも集まって、楽しく・明るく・高いレベルでのバレーボール技術の習得が、出来るチーム作りを目指して活動しています。

フェローズでは、ジュニアもヤングもメンバー大募集です。
バレーボールに興味のある小学生・中学生、気楽に見学や体験に来てください。