記事のアーカイブ

ヤングの練習。

2013年11月27日 10:40
昨日は、四宮小学校でヤングフェローズの練習でした(^v^)。 毎回行う基礎練習後、低いネットでのレセプション練習(~_~メ)! 暫くの間ディグとフライング練習に集中していたので、サーブレシーブで面白いようにサーブを弾くこと<`ヘ´>! まともにAパスで帰った来たボールは、粗ゼロでした(>_<)!全てBパス以下で、これからの練習の遣り甲斐が、また湧いてきました<(`^´)>。 メンバーを、スランプに嵌った様な気分のまま練習を終了はかわいそうなので、気分転換で跳び箱を使った体を動かす練習をして終了しました(^-^)。 また、木曜日、脇田小学校での練習で、レセプシ

ヤングの練習。

2013年11月26日 10:50
昨日は、ヤングの練習(^v^)。 ヤングでの練習では、ワンハンドのパスも重要視しており、連続50回のパスメニューがあります(~_~メ)。 バレーボールでは、どうしてもワンハンドでしかボールが取れない(届かない)場面があります(>_<)。 今年のチームも、そういったボール(一球)を無駄には出来ないので、飛び込んでワンハンドで上げる練習の為にもワンハンドの練習をしていまが・・・! 頑張って続けて行きましょうね(^_-)-☆。   ヤングフェローズでは、通っている中学校にバレーボール部のない中学生や、バレーボールが好きで中学校のクラブ以外にも練習できるチームを探している中学生、

バーベキュー。

2013年11月25日 10:00
23日は、練習をお休みにして日頃から頑張っている皆と楽しくバーベキュー(^。^)。 朝から、場所取りしていただいて、遊ぶ時も全力で一日あそぶ(^。^)y-.。o○! ワイワイガヤガヤと楽しい一日でしたね(#^.^#)。 これからも、『楽しく・強く・仲間を大切にする』をモットーに全力で頑張って行きましょう(●^o^●)。 バーベキューの様子は、フォトギャラリーで、ご覧ください(^-^)。   フェローズでは、ジュニアもヤングもメンバー大募集です。 バレーボールに興味のある小学生・中学生、気楽に見学や体験に来てください。  

ヤング練習試合。

2013年11月22日 09:30
12月22日、京都のチーム楓ヤングクラブさんに来ていただき合同練習と練習試合をします。よろしくお願いします。

12月の練習日。

2013年11月22日 09:25
ヤングフェローズと門真フェローズ、12月の練習予定日を行事カレンダーにアップしました。

ヤングの練習。

2013年11月22日 08:55
昨日は、中学生女子の練習日(^v^)。 テスト一週間前の為、休みのメンバーが多い為、個人練習(~_~メ)! サーブのフォーム確認、アタックの助走からジャンプへのスピードや足の運び、ボールを打つ位置の確認など・・・(>_<)。 動画を撮って自分のフォームを見て、改善しを繰り返しましたが、自分が納得のいくフォーム作りが出来ましたか(?_?)? まだのようなら、次の練習も続けてみましょうね(^_-)-☆。   フェローズでは、ジュニアもヤングもメンバー大募集です。 バレーボールに興味のある小学生・中学生、気楽に見学や体験に来てください。  

ジュニアの練習。

2013年11月21日 09:10
昨日は、小学生の練習日(^v^)。 先日の試合明けで、みんなやる気が有るようなので、本日の練習は、2チームに分けてのゲーム大会(^。^)y-.。o○! お遊びの試合になると、みんな声を出して楽しそうです\(~o~)/。 負けたチームの罰ゲームも楽しくこなしてましたね(^-^)。 また、今度の日曜日から頑張って練習しましょう(~_~メ)。   フェローズでは、ジュニアもヤングもメンバー大募集です。 バレーボールに興味のある小学生・中学生、気楽に見学や体験に来てください。

大東大会の写真UP!

2013年11月20日 12:03
先日の大東市小学生バレーボール交流大会の写真をフォトギャラリーにアップしました。

ミーティング!

2013年11月20日 08:56
昨日は、ヤングフェローズの練習(^v^)。 日頃のしんどい練習を忘れて!今日は、コミュニケーションをはかる為、ミーティングとは、言いつつお食事会(^-^)! 2年生も1年生も小6も、みんなたのしそうですね(^_-)-☆! 約一年、最高のチームワークを構築できるように、楽しく・強く・仲間を大切にして行きましょうね(^。^)y-.。o○! 私は、みんなの後押しをするだけですので、 違うテーブルで、豚キムチを手作りして、ちびちび飲んでました(#^.^#)! おいしかったし、楽しかったです(●^o^●)。 次はみんなで、結果を出してパーと遊びに行きましょう(^◇^)。   ヤングフェロ

ヤングの練習日。

2013年11月19日 08:57
昨日は中学生女子の練習日(^v^)。 最近、私が仕事で練習に遅れる事が多々ありますが、キャプテンの「シン!」が、見事にリードを取って練習してくれてるようです(^-^)。 大変助かっております(^_-)-☆。 さて練習は、レシーブ練習を続けておりますが、声が聞こえない<`ヘ´>! レシーブフォーメーションを作っている最中なのですから、コート内で声を掛け合って(~_~メ)! 間のボールは誰が取りに行くのか等、基本をキッチリ決めて下さい曖昧な考え方はやめましょう<`ヘ´>! とことん話し合って喧嘩になってもいいじゃないですか!皆、真剣なんですから<(`^´)>!
アイテム: 741 - 750 / 855
<< 73 | 74 | 75 | 76 | 77 >>